2015年4月11日

日記

ScalaTest のドキュメントを読み出した。 さすがにテンプレート的なコードをコピペして使い回してるとテストコードの収集がつかなくなっていきそうなので。 と言いつつ、そんな大したテストコードなんて書いてないんだが。 そういえば spock のドキュメントを読むの、途中で放りだしてるなぁ。

Java で標準出力への書き出しをテストする方法があったなぁ。 spock(Groovy) 版はあったようなので、それの ScalaTest (Scala) 版でも書いてみるか。 Mock が使えるとよさそうなので、とりあえず ScalaTest の Mock までドキュメント読んでから。

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

ツイート