2015年4月17日

日記

ネットで英語の文章読んでると、たまに「the the」のようにあんまり意味のない語が重ねられてることがあるけど、これって誤植ではなくて固定幅フォントがあるときにレイアウト(?)というか改行を変な位置でされないためのものだったりするのかな? それとも単なる誤植?

日本が戦後70年間憲法9条を守って戦争しなかったのに、何故世界から戦争がなくなってないんだろ。

1日14~24時間勤務、1年で休みが10日未満、って・・・糞みたいな人生だな。 これはその職場の人間が全員そうなのかな? それともその人だけなのか? もし職場全員がそうなら、それはその組織の経営が実質的に破綻しているってことだし、もしその人だけがそうなんだとしたら、管理職はその人の周りの人間にも同等の働きを求めるだろうから、同僚からしてみたらクソ迷惑な人間だよな。 管理職はもちろん、こういう人間もブラック企業を撲滅できない原因とも言える。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)


ツイート