2015年5月1日

日記

ゴールデンウィークのおかげで月マガが1日発売。 次号で陸奥圓明流の不敗伝説に終止符か。 四門と「一撃必殺」、どんどん現実離れな戦いになるのぉ。 龍狼伝が舞台化。 最近、アイドルさんが舞台出るとか多い気がするな。 ほとんど東京でしかやってないだろうから、ある意味ローカル化の流れに沿ったもんなのか。 まぁ、ある程度好評だった舞台は他の都市でも公演したりしてるようではあるけど。 ・・・ブログ内容がほとんど舞台関連のことになるのは、観に行かない人間にしてみると購読解除対象候補にしかみえん。

小澤亜李さん、長縄まりあさんの Web ラジオで、自分らの PC がウイルスに汚染されてることを告白。 小澤さんの症状は、ブラウザ開くとホーム画面が強制的に知らないページになるって言ってたので、おそらく delta-homes だろうね。 おそらくブラウザは IE だろうから詳しいアンインストール方法は知らないけど、ググったらそれなりにわかりやすいアンインストール方法が見つかったので地道に1つ1つ設定し直していけば(クリーンナップツールのインストールは別にいらないけど)なんとかなると思うんだけど、あんまり PC の設定とかしたことないとそういうのも大変なんだろうか。 分からない単語1つ1つ検索して「これのことか」と理解していけばそのうち治るし、理解してみればそんな大した設定ではないことがわかるハズ。

修羅の門 第弐門(15)

修羅の門 第弐門(15)


ツイート