2015年5月7日

日記

記事書いた。waman.hatenablog.com
delta-homes さん、とりあえずブラウザが戻ればいっかと思ってたけど、Google の広告を上書きしてるっぽくてビックリ。 これ、非常にマズいのは、サイト側での対処ができないこと。 閲覧者側のブラウザで表示を乗っ取られたら、サイト主はアフィリエイト得られないわ、広告出してる方は宣伝効果ないわで、このビジネスモデルが立ちゆかなくなるじゃん。 閲覧者側にはあんまりマルウェアを削除するインテンシブがないのが悲しい。 ちょっとうるさい広告が表示されるなぁ、程度。 しかも削除する方法が結構面倒なのでおそらく削除を完遂できないだろうし。 はぁ、これが Windows 離れやら PC 離れにつながっていくのかねぇ。

ツイート