2015年5月21日

日記

なんか、2日ほど前からまた delta-homes が猛威を振るってるようですな。 拙者の Chrome での除去法を書いた記事waman.hatenablog.com
に対して結構アクセスありました。 Windows が OS とのシェアを落としていて、また Chrome が結構メジャーなブラウザになったとはいえ、多くの人は Windows & InternetExplorer (IE) だろうから、IE での除去方法を書いたらもっとアクセスあるのかな?なんて思ったりもするけど、せっかく手間かけて怪しげなアプリケーションを削除したんで、また感染し直して除去方法を試行錯誤する、なんてさすがにやりたくないなぁ。

でも、delta-homes に感染したままだと、Google Adsense の広告が乗っ取られてアフィリエイトが無駄になるので(別にアフィリエイトの収入なんて鈴虫の涙程度だけど)、何とかしたいけど対処方法が(ネット等で探しても)分からないって人がたくさんいたらやった方がいいのかなぁと思ったりもする。 というか、アフィリエイトで稼ぎまくってる人、(自分のためにも)何とかしてあげてください。

ツイート