2015年6月15日

日記

魔法科高校の劣等生』のアニメのサイトで公開されている「ほのかと雫の魔法塾」にて、声優の巽悠衣子さんが、モグラを空想上の動物だと思っていたり
youtu.be

しゃちほこを勘違いしていたり
youtu.be

していて「よく知識が修正されずに今まできたな」と逆にすごさを感じるw 一度思い込んだらその考えがなかなか変えられないタイプの人とかいるけど、そういう系の人なのか。 もしくは、大阪出身とのことなので、子どもの頃に親なり身内の人間が冗談で言ってたことを真に受けてずっと信じてたりしたのかな。 ちなみに巽さんは高学歴との噂(大阪市大とかって話があるので高学歴というのかどうかよくわからんが)なので、日本の教育がちょっと心配になる(笑)


ツイート