2015年6月25日

日記

hamcrest-library のマッチャーを試してたとき、型パラメータ関連の警告が全然消えなくてなんじゃこりゃと githubソースコードやテストコードまで見て四苦八苦してたんだが、結局自分で書いたメソッドと競合してただけだった・・・ 赤面。

ジョジョ第3部のアニメ終了。 原作のときからの謎なんだけど、DIO が最後の時間停止時にロードローラーで承太郎を押しつぶそうとしたとき、どうやって下から抜け出して DIO の背後に回ったのかいまいち分からんね。 DIO の時間停止7秒くらいから時を止めてロードローラーの下からオラオラで潰されるのを防いでたはずだけど、時間停止9秒から時を止めて11秒経過後に DIO が動けなくなってる、という流れだよね? 7秒経過時から2秒時間を止めて9秒経過時になり、間髪入れずに時間を止めて9秒から11秒(過ぎ)まで時間止めたってことになるけど、そんなことできるなら何秒時間を止められるかとか関係なくなるじゃん。 まぁ、プッツンして限界を超えた的なことなのかね。 単に7秒経過後から4~5秒間時を止めただけかも知れないけど、承太郎本人が9秒から時を止めたって言ってるからちょっと違うか。 それとも、スタープラチナの能力は「時間を止める能力」ではなく「止まった時間のなかで間髪入れずに時を止められる能力」とかだったりして。


ツイート