2015年6月26日

日記

hamcrest-library の Matcher さんたち、各クラスの性的ファクトリメソッドインスタンス生成しないといけないの面倒すぎる。 よく使う Matcher は CoreMatchers にまとめて静的ファクトリメソッドを定義してくれてるのでインポートしやすくて助かってるので、ぜひとも他のパッケージの Matcher 方もそうして欲しい。 確か、Eclipse だと設定すれば静的インポートも簡単にコンテンツ・アシストしてくれるんだっけな? IntelliJ IDEA でもできるんだろうけど。 ただ、PC の性能上、IDE 立ち上げてるだけで重いのに、さらに静的メソッドのインデクシングとかしてたらまともに動くのかが心配だ。

ということで、JavaDocメソッド宣言をコピペしてユーティリティ・クラス作った。 ほんとはこういうのって自動コード生成した方がいいのかもしれないけど、現在の拙者の能力ではむぅりぃ。

ツイート