2015年7月2日

日記

なんかやっと JUnit (hamcrest) の Matcher のサブクラスたちが分かってきた。 まぁ、大体のものはそんなに難しくないんだけど、DiagnosingMatcher ってのが diagnosing って単語わからんわ、ドキュメント何も書いてないわ、ソースコード見ても大したことしてなさそうだわでちょっと謎だったんだけど、コード書こうとしたら何てことないクラスだった。 やっぱプログラミングは実際にコード書いてなんぼやな。 ってことで、速いとこ hamcrest の Matcher 終わらせて『JUnit 実践入門』に戻らんと。
JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)


ツイート