2015年7月4日

日記

5日が日曜なので月マガ発売してた。 次回の『修羅の刻』は昭和編で、九十九の親父さんが出てくるようですな。 単行本にして2巻ぶんだとのことなので、連載としてそれなりに続くようですな。

しかし、先月号の月マガAmazon のレビュー見るとデジタル版で『修羅の門』の最終回が載ってないらしいな。 しかも紙本と同じ値段みたいだし。 これからデジタルの時代だってのにこんなことしてたら時代に取り残されるで。 というか、デジタル版にした投資がかなり無駄になってると思うんだが。


あまりアダルトの話をブログに書くのは控えてるのだが・・・。 最近チラホラと高校を中退してデビューみたいなのが目に付く。 なんか、肩書きによるインパクトってのがいるんだろうけど、先の人生大丈夫なんかなぁ。 非正規社員とかはもちろん、フリーターとかと比べてもかなり先が見えない人生になりそう。 まぁ、夜間学校や通信教育とかで高卒資格とるってことも充分可能だろうけど。 高校生で「因数分解なんて何の役に立つんだ! 人生で絶対使わないよ!」とか言ってるやつみると「じゃあ、高校やめろよ」と思ってしまうんだが、高校やめてデビューとか実際にしてるの見ると心配になるなぁ。 ただ、高校中退ってのに全くそそらないので売り上げに貢献する気はないが。

ツイート