2015年7月15日

日記

犬にコーヒーに入れるシロップとか舐めさせて「かわいいねん」とか言ってんじゃねぇって。 というか、やるなら自分の金で買ったものを与えろ。

衆議院で可決された安保法案、中国とベトナムやらフィリピンやら米国が武力衝突した場合、日本が助けに行くことってできないんだよね。 解釈頑張ればできるのかな? 南シナ海で中国を押さえ込めれば、日本の領土に占領のリスクを負わずに、もしかしたら後方支援くらいで済ませられて、各国からの感謝も得られるなどのメリットがあると思うんだが。 逆に助けに行かないと、日本領土にリスクを負うわ(沖縄さん、基地攻撃されるのを懸念してるなら今の安保法案に賛成した方がよいのでは?)、どう考えても後方支援じゃ済まないわ、各国が助けてくれなさそうだわで、どちらがいいかなんて明らかだと思うんだが。 まぁ、増大するリスクも何かしらあるとは思うけど。

ツイート