2015年7月19日

日記

近くでお祭りがあったようで、コンビニにてやたら行列が。 もうそんな時期か。 月曜日も休みなので引き続きお祭りがあるんだろうかね。 混みそう。

NHK スペシャルにて戦後の歴代首相オーバービューみたいな番組やってたけど、安倍首相のお爺さん(岸信介)のときの安保闘争でも今の安保法案のような、というかそれとは比べものにならない規模のデモなどがあったようで(いやまぁ、そういう話はもっと前からマスコミで言われてはいましたがね)。 お爺さんの演説とか側近に話したことを聞いてると、今の安倍首相をお爺さんと結びつけたくなる気持ちが分かるわ。 ちなみに自民党は安保法案が通った後に大勝してるんだね。

ツイート