2015年8月16日

日記

Functor は Functor 値に通常の(引数も返り値も Functor 値でない)1引数関数を作用させて Functor 値を得る。 Applicative (というか Apply)は、この通常の関数の引数を2つ以上の場合にも拡張したもの・・・でいいのかな(pure 関数はおいといて)? 『すごい Haskell たのしく学ぼう』では関数を文脈で包んで Applicative 値にする、とか書いてたっけな。 さて、Monad では複数引数の関数をどう使ってるのか。 さすがにそろそろ scalaz とかの実装を追おうか。
すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!


ツイート