2015年9月1日

日記

ScalaTest の org.scalatest.enablers パッケージにある、暗黙の型パラメータによるカスタムマッチャーを試してるんだけど、コレクション系のトレイトで2, 3実装が面倒そうなのがあるなぁ。 Sequencing の containsInOrder とか、さすがにロジックをガッツリ書くのは手間過ぎる気が。 コンパニオンオブジェクトに定義されているメソッドとか使うと楽に実装できるのかな? もうちょっとコードをイジってみよう。

(Web)ラジオって30分は短いような気がしてたけど、1時間の番組は途中で絶対に集中力切れてタブレットなり PC なりをイジり出してしまう。 やっぱり30分くらいが無難だな。 30分番組2本連続だと比較的苦にならない気がする。 マンネリはいかんね。

なんか今どき「会社で昼休憩終わって帰ってきたら上司に PC のデスクトップの画像がエロ画像に変えられてて・・・」みたいな話を聞いたが、その会社のセキュリティは大丈夫なのか? PC から例え1分でも離れるときにはロックかけるものなんじゃないのかい。 同僚による直接的、物理的なクラッキングって結構な被害を出してるんじゃなかったっけな。

Trysail の「TRYangle harmony」、そろそろコーナー刷新してくんないかな。 結構マンネリ感が。 天さん、既にネガティブ克服してるし、もちょさん国語力足りなさすぎて「名言コレクター」とか成立してないし、ナンスさんは・・・まぁ別に構わないけど、決めの台詞がしばしば意味分からん。 せめて各人コーナーを一つずつ増やすとかしてほしい。

ツイート