2015年9月3日

日記

ScalaTest のカスタムマッチャーをあれこれイジってるんだけど、MathcerFactory 系の使い方がいまいち分からん。 前にソースコードをチラッと見たときは単に matcher メソッドでマッチャーを生成して検証を行ってるだけかと思ったら、暗黙のパラメータとがあるやん・・・ ドキュメントもあんまり使い方とか書かれてないっぽいし、もうちょっと試行錯誤が要りそう。

JUnit 実戦入門』ではカスタムマッチャーとして日付を検証するマッチャーを作ってるけど、似たようなマッチャーを ScalaTest & Date and Time API で作ってる。 Date and Time API は、最初なんじゃこれ?と思ったものだけど、IDE のアシスト使ってコード書いてるとよくできてるというか書いててちょっと楽しい。 Date and Time API もそのうち深く掘り下げたいなぁ。 深みにはまらない方が幸せなのかも知れないが。

Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング

Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

なんかツイッターのタイムラインにこんなつぶやきが。


防災対策は大事だろうけど、「戦争が近くに迫ってる感じ」って安保法制あたりの話かねぇ。 それとも中国の軍事パレードの日に敢えて呟いてることから、中国がミサイル打ち込んでくるんじゃないか?(新型ミサイルのお披露目とかしてたし)ということを暗に言いたいのなら気骨のあることだ。 まぁ、リスク的に考えて戦争よりテロを心配する方が妥当だと思うけど。

NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【ロシアTV】 動物園洪水で避難
  • 【豪 ABC】 オーロラを追う人たち
  • 【英 BBC】 伝統のパブ保存へ
  • 【仏 F2】 放火か パリで8人死亡
  • 【フィリピン ABS-CBN】 赤潮で漁業打撃
  • 【独 ZDF】 スマート家電国際見本市

ツイート (ツイート数 52)