2015年9月4日

日記

日記にツイート数を表示させるようにした。 なんか最近ついついツイート&リツイートしてしまってる気がするので、日々のツイート数の変化を見て自分の精神状態の一端を垣間見よう、省みよう。

ScalaTest にて、MatcherFactory 系のクラスは自分で実装作ったりするものではなさそうで。 org.scalatest.enablers パッケージにある型クラス用のトレイトと一緒に使って、独自のクラスに定義済みの DSL による検証を行えるようにするためのもののようで。 まぁ、そのうちカスタムマッチャーと一緒に記事書こう。

現在は HavePropertyMatcher あたりの話で (of [《タイプ》]) で独自の HavePropertyMatcher を使えるようにする、みたいな話で詰まってる。 というか、of ... なくても普通に動いてそうなんだけど・・・。 はてさて。

実践 JUnit ―達人プログラマーのユニットテスト技法

実践 JUnit ―達人プログラマーのユニットテスト技法



ツイート (ツイート数 87)