2015年9月9日

日記

ScalaTest、User Guide に載ってる「マッチャーの合成」で遊ぶの忘れてた。 これ入れるとカスタムマッチャーの話が長くなりすぎるので分割して記事書こう。 前の記事書いてからちょっと空いてしまったので、とりあえず型クラスと Equality の部分だけ書いてからマッチャーの合成で遊ぼうか。 Equality の自作をしてるときに Java8 の日時 API で遊んでたので、こっちの記事もちょっと書きたいなぁ。 Scala より Java の方がページのアクセス的には断然よさそうだし。

JUnit 実践入門』もフィクスチャぐらいまで行くとある程度 ScalaTest User Guide の話が一段落しそうな感じなんだけどな(モックとか継続的テストとかいろいろ大事なのはあるが)。

NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

また放送なし。 まぁ仕方ないか。

ツイート (ツイート数 44)