2015年9月15日

日記

ScalaTest の Matcher の合成で遊んでたんだけど、なんか Scala の関数の合成とかがいまいち分かってない疑惑が。 まぁでも、ScalaTest の Matcher の compose はオーバライドされてるようなので一見挙動に違和感あっても仕方ないよね。 うんうん。

Matcher の合成はある程度遊んだので次はエラーメッセージの変更・修正で遊び中。 MatcherProducers とか LazyArg とか Prettifier とか新たなクラスが出てきてあわわ。 といろいろイジってたら、別に LazyArg とか使わなくて良さそうだった。 それはともかく MatchResult のコンストラクタにある midFailureMessage とかは文頭は大文字、文中は小文字にするためだけに存在してるようね。 日本語でエラーメッセージを書く場合には必要なさそう。 全体的にあんまり深入りしない方がいいかな。

NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

ツイート (ツイート数 42)