2015年9月16日

日記

ScalaTest の Matcher 関連の記事がとりあえず終わった。waman.hatenablog.com
JUnit の Matcher もそうだったけど、やっぱり Matcher はエラーメッセージ命なのね。 どうやって分かりやすいエラーメッセージを構築する(できる)のかが Matcher 作成の肝な気も。

JUnit 実践入門』の続きもやらないといけないんだけど、やっぱり Java8 から導入された日時 API (Date and Time API) ももっとイジくってみたい。 とか思ってると、そう言えば Java7 で導入された新しいファイル関連 API の nio, nio2 のシリーズが後2回(もっとあったかな)ほど残ってた気がする。 はてなダイアリーからはてなブログに移行したあたりでうやむやになってたような、それを理由にうやむやにしたような感じだったんだが、完結させた方がよさそうな気がしてきた。

NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【米 ABC】 高級車が公道で“レース”
  • 【米 ABC】 クマとシカがまさか・・・
  • 【仏 F2】 受賞商品本当においしい?
  • 【独 ZDF】 難民流入で住宅不足 福祉住宅必要に
  • シンガポール CNA】 「プラダ」上半期決算発表 アジアの売り上げ減少
  • 【上海 東方衛視】 乳幼児の治療薬 品薄で値段“爆上げ”

ツイート (ツイート数 50)