2015年9月21日

日記

立方体の面積とか体積求めたwasan.hatenablog.com
求めたって程の話ではないんだけど(笑) 次は正八面体だけど、正八面体くらいなら頑張って直線で図を描けるかなぁ。 WebGL のラップ API である Three.js では正多面体を描画するメソッドが定義されてるようなので Electron から動かせればこっちで描いてみるか。

安保法制に関連する偏向報道に怒った高須クリニック報道ステーションのスポンサーから降りると言い出して、焦った報道ステーション制作陣が安保法制に対する賛成意見を流しまくってる、なんて話がネット上で流れてるけど、安保法制が成立する前でもそれなりに賛成意見は流してたよなぁ。 時間配分は五分五分とはとても言えない感じだったけど。

自分的には安保法制には賛成派だけど、なぜかニュース番組は報道ステーションや News 23 のような反対派寄りのものを観てる方が何か楽しい(笑) 別に逆の立場の意見を聞くべし、なんて高尚な意識は全くないのだけれど。 まぁ、そこまで言って委員会も観てるので極端な話が好きなのかな?

ツイート (ツイート数 55)