2015年9月23日

日記

Electron の方はそれなりに動くようになったので、次は Scala.js をお試し中。 コードの変更を感知して自動でコンパイルし直してくれるデーモンがあるようで、IDE (IntelliJ IDEA) 使っての開発も楽ちん。 で、そこそこドキュメントを読んでて JavaScript ライブラリを Scala コードから簡単に呼び出す方法がイマイチ書かれとらんので悩んでたら、別のライブラリがあるようで。 めでたくそれなりに動くようにはなったけど、いろいろなオブジェクトのパラメータの設定の仕方がもうちょっと簡単に書けないんだろうか。 このライブラリ、sbt の設定方法は書いてくれてるんだけど、具体的な使い方があんまり書いてくれて大変。 メインのコードはガッツリ1つにまとめられてるんでタブレットからブラウズするのめんどいし。 まぁ、あんまり文句ばっかり言っててもアレなのでもうちょっとイジってみよう。

あと、Electron を使ってデスクトップ・アプリケーションにしてみよう。 とか言いつつ、そんな必要あるのか?という思いが拭えないが。

HTML5による物理シミュレーション―JavaScriptでThree.js/jqPlo

HTML5による物理シミュレーション―JavaScriptでThree.js/jqPlo


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【スペイン TVE】 ブラジル持ち物にご注意を
  • カタール アルジャジーラ】 犠牲祭の支援 新たなかたち
  • 【米 ABC】 元大統領夫妻 球場で熱い“キス”
  • 【英 BBCローマ法王 訪米 オバマ一家が出迎え
  • 【韓国 KBS】 特殊部隊編成へ 北朝鮮施設破壊も
  • 【仏 F2】 トルコ 移民ビジネス盛況

ツイート (ツイート数 48)