2015年10月4日

日記

ちょっと前の『そこまで言って委員会』の視聴メモに妙にアクセスあるなぁと思ったら、今日の委員会で須田氏他が餃子王将事件についてあれこれ語ってたんだね。 録画観よっと。

もう10月に入ってるのに「マイナンバー?何それ」みたいなリアクションを戴いたんだが、ダイジョーブナンダロウカ? はぁ=3 そりゃあ、振り込め詐欺って永遠に無くならんわ。

Java正規表現を試した記事書いた。waman.hatenablog.com
まぁ今更感があるけど、ホントは Scala正規表現 API を試すつもりだったんだよね。 何となく似たような API だったので先に Java をやってみた。 Scala はこれから試す。 最近ちょっと Groovy 使ったら、やっぱり GDK って便利だなぁと思ったので、Scala の暗黙の型変換を使って GDK 風の拡張を書いて遊ぶ予定。 nio とか新しい Date and Time API についてもやろうと思ってるんだけど・・・すぐ飽きそうだなぁw

前クールでやってたアニメ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』、アニメでピーピー鳴ってるけどアフレコではどうなってるのかな?と思ってたんだが、どうも思いっきりそのまま下ネタ言いまくってるみたいだねぇ。 声優さんが台詞が伏せ字になっている台本初めて見たとか言ってましたな。 なんちゅうアニメや。

NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【英 BBC】 オーストラリア 世界“ひげ選手権”開催
  • 【米 ABC】 指輪はどこ? 90日間捜索
  • 【仏 F2】 幸福の条件とは
  • カタール アルジャジーラ】 イラン核問題 協定実施へ議会同意
  • 【韓国 KBS北朝鮮 軍事パレードを観光商品に
  • 【フィリピン ABS-CBN】 世界最悪の渋滞国に

ツイート (ツイート数 29)