2015年10月9日

日記

ちょっと java.nio をイジってるついでに、Files クラスに追加された Java8 Stream API 関連のメソッドを試してみた。 基本的には、今までに Files クラスにあったメソッドに似た機能を提供しているもよう。

  • lines ・・・ readAllLines
  • list ・・・ newDirectoryStream
  • find, walk ・・・ walkFileTree

lines と list を試したサンプルコードは、今までの記事に追記に追記した。

find と walk も今までの記事に追記しようかと思ったけど、その記事ではディレクトリ階層の検索・コピー・削除を walkFileTree で実装してるサンプルを書いてるので、別記事でこれらを find, walk で書き直すことにしよう。 ついでに package-info.java を生成するのも書こう。

昼辺りから頭痛ぅー。 頭痛薬も少なくなってきた。

『終物語』のエンディング・テーマは瀧川ありささんの 3rd シングルなのね。

さよならのゆくえ(期間生産限定盤)(DVD付)

さよならのゆくえ(期間生産限定盤)(DVD付)


ツイート (ツイート数 27)