2015年10月10日

日記

ちょっと日付を跨いでしまったけど、Files クラスに定義されている Stream 関連のメソッド find(), walk() を試した:waman.hatenablog.com
Stream 使うときに一番面倒なのは例外処理。 どうしてもコードが助長になる。 try-with-resouces 文を使わないといけないのも状況に拍車をかける。 というか、Java でファイル入出力のためのローンパターンのメソッドとかってないよなぁ。 そのうち増えてくるのかな?

walk() メソッドを使って、ディレクトリ階層を辿ってファイル、ディレクトリを削除するサンプルコード Delete を書いてたんだけど、walkFileTree, FileVisitor と違って、ディレクトリの操作タイミングを制御できないので普通には書けなさそうな感じ。 ということで WatchService を使って書いてるんだけど、いまいちうまくいかない。 はてさて。


ツイート (ツイート数 34)