2015年10月16日

日記

パラパラと GDK (Groovy JDK) の Scala 版を書いてってるんだけど、どうせなら自分の他のプロジェクトで使いたいなぁと思うんだがどうしたもんか。 自分のローカル・リポジトリに直でコピーする? githubリポジトリとして公開すれば sbt とか Gradle から取得できるんかな? そういえば sbt でパッケージングとかディプロイをどうするのかあんま知らねーや。

GDK って InputStream/OutputStream とか Reader/Writer にも結構メソッドを追加してるんだった。 というか、File に追加してるメソッドって、これらをインスタンス化して追加メソッド呼び出してるような実装なのかな?(コード見てないけど)。 まぁ、とりあえず自分の実装では必要なときにキチンと close() が呼び出されてるのか、閉じてはいけないときに閉じてないかが不安になってきてるので、本腰いれてテスト書こうか。 あー、ScalaTest のシリーズ記事書かねば。

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)


ツイート (ツイート数 44)