2015年10月20日

日記

ウルジャン2015年11月号、『アクセル・ワールド』19巻購入。 『終物語』アニメ化もあって久し振りに西尾維新読もうかとリアル書店で『続・終物語』探したけどさすがにもう置いてなかったな。 『愚物語』は山積みだけど。 Amazon で買うか。 とうか、デジタル化してくれー。

アクセル・ワールド』19巻、まだ半分も読んでないけど、結構あれこれの謎が解明されてきていいですなぁ。 でも前巻で何故いきなり2人で帝城に突入していく必要があったのか全然釈然としてないんだけど。 実行は少数でないと無理というのもあるけど、黙っていくには核心に突っ込みすぎな話では、と思うんだが。 加速研究会とのバトルに必要な何かしらを獲得させるためのストーリー上の都合か?

Java の nio でファイルの日時情報を表す FileTime クラスに、Date and Time API の Instant オブジェクト関連のメソッドが追加されてたので、ちょっと試して昔の記事に追記した:waman.hatenablog.com
こういうの追記していくと、収集つかなくなりそうなのであんまりしない方がいいんだろうけど・・・


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【豪 ABC】 カンボジア 屋台が国際化
  • カタール アルジャジーラ】 ヨルダン北部 洞窟を観光に
  • 【スペイン TVE】 コロンビア おもちゃ装着の義手
  • 【英 BBC】 習主席 国賓として訪英
  • 【上海 東方衛視】 上海ガニ シーズン到来
  • 【タイ CH9】 おもちゃ拳銃で銀行強盗 観光客を逮捕

ツイート (ツイート数 54)