2015年10月23日

日記

アクセル・ワールド』19巻読了。 アクセル・ワールドのアニメ2期はオリジナル・ストーリーだという話だったけど、19巻のあとがきを読むと今の「白のレギオン編」の少し未来の話らしい。 ということは夏休みのサクランボ狩りあたりの話でもするんだろうか。 オリジナル・ストーリーならあんまり原作に絡めないでくれるとありがたいが。 災禍の鎧あたりの話はやり出すと一段落付けるにも結構なクールが要りそうではあるのでやりづらいのかな。

Java の nio をイジり中。 なんか属性の泥沼に浸かってるー。 Windows でも ACL 属性によってファイルの権限あれこれが設定できるようなんだけど、nio の API ではあれこれ Enum 定数として定義されているので下手な仕様書や説明を読むよりも全体像が把握しやすい(気がする)。 なんかいろいろなことについて、API というかオブジェクトモデルに落とし込んだものを読むと学習が捗るんじゃないかなぁ*1


ツイート (ツイート数 42)

*1:というのを物理理論に対してやろうという思いはあるのだが、なかなか進まん。