2015年10月28日

日記

年のせいか、体調悪かったせいか、体が冷えてたせいか、酎ハイ 350ml も飲んでないのに二日酔い的頭痛を被った。 そんなに空腹ではなかったと思うが。 酎ハイ、ビールよりアルコール度高いとは言え、どうしたことだ。 この調子だと日本酒とかも飲めなさそう。

そういえば、『絶深海のソラリス』2巻、状況説明のときに地の文で「○○の選択肢は最善/最悪」みたいな書き方がちらほら。 『HUNTER×HUNTER』で蟻の王&直属護衛軍と闘ってたときの解説みたいな書き方。 あれ、なんか読んでてイラッとするんだよなぁ。 せめて解説役の人間に言わせてくれ。 実際に解説役の人間いるんだし。 ちなみに、水使いの特殊能力は「テリトリー」なんだけど、幽遊白書でそんな能力あったなぁ。 まぁ、名前が同じってだけで、分類とか見ると念能力の方が近い気もするけど。


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

ツイート (ツイート数 17)