2015年11月3日

日記

夜10時頃にコンビニ ATM にお金下ろしに行ったら取り扱い時間外だった。 最近の銀行は・・・と思ったら普通に祝日でした。 まぁでも、祝日で手数料が上がるのは商売上あり得るけど、取り扱い時間が早く終わるのは別に必要ないんじゃない?

ScalaTest もドキュメントや本を読んでるだけじゃアレなので、実際にあれこれテストコードを書いてみてる。 大して複雑でないプログラムに対してのテストだけど、意外といろいろな機能を使う場面が出てきて楽しい。 しっかし、テストを書いてると「テスト書く前はよくこれで動くと思ってたな」と思うことがしばしば。 うーん、持つべきものはテストされたコードだなぁ。

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

実践 JUnit ―達人プログラマーのユニットテスト技法

実践 JUnit ―達人プログラマーのユニットテスト技法


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

ツイート (ツイート数 30)