2015年11月6日

日記

コンビニにて、弁当を下の方からとっていってレジで温めるとか、意味分からんのだが。 温めるってことはすぐに食べるってことなんだから、消費期限を気にする必要ないハズだろうに。 これすることで弁当の廃棄が不必要に出て、無駄に捨てられる食品が多量に出ることになるんだって。 ジジババが特にこういうのするイメージがあるんだが。 昔は温度調整などがうまくできなくてすぐ悪くなるから、みたいなのがあったのかもしれないな。 しっかし、今の時代にやるかねぇ。 いっそのこと AC 公共広告機構とかでこういうのやめようってキャンペーンでもしてくれたら、ちょっとは社会の無駄が減ると思うんだが。
基準値のからくり (ブルーバックス)

基準値のからくり (ブルーバックス)

賞味期限がわかる本―冷蔵庫の中の「まだ食べられる?」を完全解決!

賞味期限がわかる本―冷蔵庫の中の「まだ食べられる?」を完全解決!

食品に関する法律と実務がわかる本

食品に関する法律と実務がわかる本


ツイート (ツイート数 34)