2015年11月28日

日記

タブレットをコンビニへ受け取りに。 夕方くらいには届いてたようだけどウトウトしてたら深夜になってもうてた。 そもそも一日空いてたので自宅で受け取れたんだけど・・・

Android と Windows10 のデュアルブートとのことで、切り替えが面倒かな?と思ったけど、そのあたりは結構簡単にできるようになってて好感。 ただ、 Android の方の IME がデフォルトで SHIMEJI がインストールされているという恐ろしさ(笑) 即アンインストールしたけど、逆に文字入力ができなくなって焦った(汗)。 Wi-Fi のパスワードとか入れてなかったのでネットに繋げられずどうしたもんかと思ったが、再起動したら英語は入力できるようになったので助かった。 ATOK、消費税のせいかを1500円ちょっと超えててマネーカードの額足りずアーダコーダあったけど、まぁ Android の方がそれなりに設定ができてきた。 ただ、Android のバージョン自体がちょっと前のヤツなのでアップデートしたいのだが・・・ 前のタブレットの時は1日ほどおいてアップデートが来たけど、手動とかでもできるのかな? Windows10 の方はまだあんまりイジれてない。


ツイート (ツイート数 9)