2015年12月12日

日記

IntelliJ IDEA さん、メソッド宣言へ移動したり、メソッドをオーバライドしている箇所へ移動する機能ってのはあるけど、メソッドが使われている箇所を検索して列挙する機能ってなかったっけ? メソッド名やシグニチャなどを変えるならもちろんリファクタリング機能を使えばいいんだけど、たまにメソッドや型の使用箇所全部を確認したいときにちょっと悩んでしまう。 まぁ、Unix 系の find/grep みたいなのをしたいワケですな。 IDEA だと手軽に Terminal を使えるので cygwin なり git bash (だっけ?)なりを入れてればそのままできるハズなんだけど、なぜか find で怒られた(grep は使えるんだけど)ので PowerShell でやることに。 こちらの記事
hwada.hatenablog.com
を参照して、たとえば ScalaTest で Slow とタグ付けされたテストケースを検索するには

ls .\src\test\scala -r -include *Spec.scala | select-string 'taggedAs Slow'

ってな感じにすればいいようで。 結果を出力されても1クリックでコードに飛べないのがつらいけど。

なんか、自分の不満をあたかも人がその不満を感じているかのように話すヤツ、なんとかならんのか。 自分でそれを認識してやっているのか、無意識のうちに人の不満に置き換えてるのかわからんが、あんまり関わりたくないなぁ。

はじめようWindows PowerShell

はじめようWindows PowerShell

【改訂新版】 Windows PowerShell ポケットリファレンス

【改訂新版】 Windows PowerShell ポケットリファレンス


ツイート (ツイート数 24)