2015年12月13日

日記

IntelliJ IDEA の Terminal で PowerShell は使えるんだけど、管理者権限で使う方法がよくわからない。 runas を使おうとすると IDEA と別にコマンドラインを立ち上げてしまう・・・ あと Java, Scala プログラムから管理者権限のいる操作ができん。 JVM オプションとかに何かしら追加したりしないといけないのかな? Java, Scala コード内でシンボリックリンクを作りたいだけなんだが・・・ Windows で secpol とかいうセキュリティポリシーを設定できるところで自分のアカウントにシンボリックリンクを作る権限を与えても、PowerShellJava, Scala コードからシンボリックリンクを作れない謎。 うーぬ。

Windows にて java.nio.file.Files#createLink() で作られるファイルはなんなんだろう。 別にショートカットでもジャンクションやハードリンク(なんてものがあるのね)でもないようなんだが・・・

はじめようWindows PowerShell

はじめようWindows PowerShell

【改訂新版】 Windows PowerShell ポケットリファレンス

【改訂新版】 Windows PowerShell ポケットリファレンス


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【米 ABC】 スペイン ○○の上を自転車で
  • 【英 BBC】 収蔵品 数百万点引っ越しへ
  • 【ブラジル バンデランテス】 様子が違う? サンタクロース
  • 【ロシア TV】 北極海に新たな救難艇
  • 【トルコ TRT】 大統領官邸見学ツアー開始
  • 【タイ CH9】 来年の金価格 低い水準で推移か

ツイート (ツイート数 67)