2015年12月14日

日記

Windows ではシンボリックリンクやショートカットをはじめ、いくつかリンクっぽいファイル(?)が何種類か存在してるけど、Java の io/nio からどう扱われてるのかをちょっと確かめてみよう。 nio の Files クラスのユーティリティメソッドからは、シンボリックリンクの作成は権限的にうまくいかず、リンクは何が作られているのかよくわからん状態ではあった。 でも削除はどちらも普通にできたっぽい。 権限とはなんぞや。 Files#isRegularFile() メソッドとかどういう値を返すんだろ。 つーか、Windows じゃ、シンボリックリンクじゃなくてショートカットでよくね?
Windows 10完全制覇パーフェクト

Windows 10完全制覇パーフェクト


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【米 ABC】 帰国兵士たちが家族にドッキリ?
  • 【米 ABC】 募金箱に思わぬプレゼント
  • 【仏 F2】 「鉄の女」遺品が競売に
  • 【インド NDTV】 スラム街 解体工事で子供1人死亡か
  • 【独 ZDF】 リオデジャネイロ 水上のクリスマスツリー
  • カタール アルジャジーラ】 シリア難民 寒さの中で年越し

ツイート (ツイート数 30)