2015年12月24日

日記

この本、
An Introduction To Quantum Field Theory (Frontiers in Physics)

An Introduction To Quantum Field Theory (Frontiers in Physics)

Kindle 版をふと見たら現時点で1600円くらい。 86%OFF! 場の量子論のバイブル的な本がこの値段だと、他の本誰が買うんだろうか。 今だけのセールなのかベストセラー的な安売りなのか・・・ 来月もこの値段なら買おっと。 まぁ、完読はできないだろうけど1章読むだけでも元とってお釣り来るなぁ。

最近ちょっと量子アルゴリズムとかどんなものか知りたいなぁと思って Kindle ストアを見てたんだが、ナカナカのお値段するものばかりで。 現実の量子コンピュータとかはそんなに興味はないんだけど。 この辺(↓)とかがそんな本かな?

Quantum Computation and Quantum Information

Quantum Computation and Quantum Information

最近は日本語の本ですら最後まで読み切ることができてないので、洋書なんぞ半分も読まないだろうけど、なんか別にそれでいっかななんて思い出してきた(笑)

NHK ニュースザッピング、MERS って前に終息宣言出してなかったっけ? そう言えば、あの後また患者出てたんだっけ。

NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【独 ZDF】 W 杯でドローン落下
  • 【ロシア TV】 クリミア編入の記念紙幣発行へ
  • 【英 BBCビートルズ音楽配信サービス開始
  • 【米 ABC】 キリスト生誕劇 ヤギがメ~演技
  • カタール アルジャジーラ】 欧州目指す難民が国境で足止め
  • 【韓国 KBS】 MERS 公式終息宣言

ツイート (ツイート数 48)