2015年12月27日

日記

Windowsタブレットが動作不安定に。 裏でアップデートでもしてたのか。 2度ほど再起動したらちょっとは安定したっぽいけど・・・ スリープになるとパスワード保護するの、人が来ない場所では無駄なのでパスワード保護しないように設定してるハズなのに強制的に保護してしまうバグは修正された模様。

タダでさえ寒くなって活動力落ちてるのにもやもやすることがあると何も手に付かん。 読書もイマイチ内容が入ってこない。 ということで、Web ラジオやら NHK の番組やらを垂れ流し状態。 そう言えば去年(一昨年だっけ)の正月は地球ドラマチックの再放送をまとめてやってたりしたけど、今年もするのかな? そのうち観ようと録画を置いてたら消してしまった『生命大躍進』が再放送されてたのでうつらうつら視聴。 NHK 制作のこういう番組って、おもしろいんだけどチラホラと研究段階の説をあたかも確証を得ているかのように流してるような気がしてちょっと疑念が払拭できない。 かと言ってネットで検索する程度のこともするのが億劫なのだが。

NHKスペシャル 生命大躍進 (教養・文化シリーズ)

NHKスペシャル 生命大躍進 (教養・文化シリーズ)


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【英 BBCプーチン大統領と過ごせるカレンダー
  • 【トルコ TRT】 エルドアン大統領 橋の上で人助け
  • 【仏 F2】 美しい“氷の王国”
  • 【独 ARD】 ベルギー原発トラブル ドイツで不安広がる
  • 【タイ CH9】 空港拡張工事に3,300億円
  • ベトナム VTV】 初の仏教文化博物館 ダナン市で開館

ツイート (ツイート数 67)