2016年1月4日

日記

ガキ使い視聴終了。 中居くんは結局バスだけしか出てこなかったのか。 でも久し振りに「おぉ!」ってなった。 蝶野ビンタ、結局そうなるのね。 まぁ、早い段階で「浜田ビンタ」とかネタばらしっぽくやってたので結局山崎ビンタになるんだろうなぁとは思ったが。 変な誘導はネタバレと大して変わらんな。

物理単位変換ライブラリ、ふと「なぜ俺はこんな実装をしてるんだろう?」と思ってあれこれと書き換え。 思いの外スッキリした形に直せた感。 というか、最初に似たような実装にしたときにコンパイラに怒られてたような箇所も普通にコンパイル通って変な気分。 変なオー場ロードとか型パラメータの境界かなんかが引っかかってたのかな? このライブラリ、そんなに込み入った実装になると思わなかったので(いやまぁ、そんなに込み入ってるワケではないけど)エンドユーザーが使用する API だけしかテスト書いてなかったけど、内部を結構大々的に変更する場合には逆にこれで良かったかも。 これである程度設計が固まったら実装内部に対するテストとか書いてけばいいのかもしれないけど、今のサイズのライブラリではもういいでしょうかね。

NHK ニュースザッピング、イギリスでも学力低下? 分数すらできない系?

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【米 ABC】 「民泊」の悲劇 自宅がめちゃくちゃに
  • 【韓国 KBS北朝鮮土木工事も総力戦
  • インドネシア METRO TV】 実験器具でアイスクリーム?
  • 【英 BBC】 小学校卒業時にかけ算テスト?
  • 【豪 ABC】 小型機墜落 パイロットは無事
  • 【米 CNN】 住宅街でガス爆発 50棟以上が損壊

ツイート (ツイート数 39)