2016年1月5日

日記

月刊マガジン2016年2月号購入。 『修羅の刻』昭和編完結。 まぁ、確かに最後はそれを使うのは当然ではあるけど、完全に失念してて「おぉ」とか思ってしまったw そういえば『修羅の門 第弐門』の海堂との決着もめちゃくちゃベタなフリがされてたようだけど「そうきますか」とか思ってしまったなぁw 次々回くらいから川原氏の新作が連載されるようだけど、どんなのになるんだろう。 スポーツものでないことを祈る(一応『ふでかげ』は読んでたけど)。 ちょっと時代さかのぼったのは『海皇紀』でやったので、近未来の話じゃないかと予想。

An Introduction To Quantum Field Theory (Frontiers in Physics)』のデジタル版買ったが、数式が小っこいぞ。 読めないほどではないが、文中の数式のフォントの方が大きい。 いまいち拡大もできないし。 これって、他の数式入ってる書籍もそうなってるのかな? ちょっと買うのに二の足を踏んでしまうが、逆に言えばそのうち改善される可能性もあるといえるのかもしれない。

An Introduction To Quantum Field Theory (Frontiers in Physics)

An Introduction To Quantum Field Theory (Frontiers in Physics)


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

ツイート (ツイート数 21)