2016年1月6日

日記

ちょっと前から月マガの『ノラガミ』を読み残してたんだが、一念発起して(?)読み返した。 いつごろから読んでなかったのかと思ってみたら2014年3月号からだった。 23冊分読みました。 祝(はふり)ってなんだっけ? さぁ、次は『パンプキンシザーズ』か。

NHK ニュースザッピング、インドのデリーで3人に1人が肺に異常とか。 北京も目じゃない大気汚染らしいけど、なかなか凄まじいことになってますなぁ。 大気汚染で思い出したけど、報道ステーション北朝鮮の核実験のため北京にいる記者に中継を繋いだとき、古館氏がいきなり「PM 2.5 大丈夫ですか?」と聞いて、記者が「風が吹いて、寒い分 PM 2.5 は・・・」みたいなことを言おうとしたら「寒いかどうかは聞いてません」とかいきなり話を打ち切って中継切ってたのぅ。 風があるなら、核実験で大気中に放射性物質が放出されてたら日本に飛んでくるかも知れないんだからもうちょっと話聞いてあげなよ、と思った夜でした。

ノラガミ ARAGOTO 1 *初回生産限定版DVD

ノラガミ ARAGOTO 1 *初回生産限定版DVD


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【英 BBC】 網膜にチップで視力回復?
  • 【仏 F2】 中国 車より高い? ナンバープレート
  • 【豪 ABC】 ロンドン動物園恒例の調査
  • 【独 ZDF】 難民対策 自治体が予算要求
  • 【インド NDTV】 デリー 人口の35%肺に異常
  • ベトナム VTV】 中部高原の文化遺産保存

ツイート (ツイート数 33)