2016年1月8日

日記

Java nio で java.nio.file.Files#newBufferedReader() メソッドに OpenOption が指定できないようだけど、API の定義ミス? newBufferedWriter() や newOutputStream() はもちろん、newInputStream() にも OpenOption は指定できるのに。 謎だ。

ノラガミ』に続いて『パンプキンシザーズ』も2年分くらい読んだ。 作中の時間は数時間しか進んでなさそうだけど(笑) 本誌、そこそこ積み上がってるし処分しよ。

年末年始、テレビや web ラジオの視聴的に暇だったので、音泉あたりで新クールのアニメの web ラジオを聴いてる。 前クールでは『コンクリート・レボルティオ』面白そうだったんだけど、ストーリーを何年かさかのぼるときに何年かしか言わないため(神化○○年とか)、今が何年かを知ってないとどれくらいさかのぼったのか、何なら過去なのか未来なのかすら分からなくなって、自然と観なくなってしまった。 後で CM とかを観ると現在が神化何年かを言ってるんだけど、いちいちそれを踏まえて見直そうなんて思わないよなぁ。 ということで、アニメが始まる前にある程度基礎知識を知っておこうと思って web ラジオを聴いてる。 ただ、ラジオのキャストで聴く気が起こらないと、自然とアニメ自体も観ない予感・・・

Pumpkin Scissors(20): KC DX

Pumpkin Scissors(20): KC DX

ツイート (ツイート数 35)