2016年1月11日

日記

ScalaJavajava.util.stream.Stream オブジェクトから Scala の Stream へ変換するには

import scala.collection.JavaConversions._

jstream.toIterator.toStream

とすればよいようだけど、Java の Stream が閉じる必要のあるもの、たとえば java.nio.file.Files#lines() とか Files#list() とかで返される Stream だと、閉じるタイミングが早すぎると閉じた時点までに呼ばれた要素で切られてしまう模様。 例外とかが投げられないので最初原因が分からなくて戸惑った。 全要素を廻ると自動的に閉じて欲しい気もするけど、その場合はホントに途中で止めたい場合に困る気もする。 悩ましい。 とりあえず、Java の try-with-resources 文を使う必要のあるメソッドは他の言語では注意注意。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【タイ CH9】 厳しい冷え込み 観光客大喜び
  • 【仏 F2】 15年ぶり運河の大掃除
  • 【ロシア TV】 ロシア正教のクリスマス
  • 【スペイン TVE】 ヨーロッパ暖冬で野菜の生産過剰に
  • 【トルコ TRT】 107キロの麻薬 載せた車両発見
  • ベトナム VTV】 石炭や石油の密輸 海上警察が摘発

ツイート (ツイート数 29)