2016年1月19日

日記

『キングダム』40巻デジタル版購入。 ついに秦国内を統一。 前編終了だそうで。 始皇帝って血も涙もない人間で、作中でも政が「自分の手で母を止めてやらねばならない」的なことを言ってたので、決着は母親を処刑(というか政の手によって殺害)されるんじゃないかと思ってたのだが、そういう終わり方か・・・。 ちょっと現代的な価値観が強すぎるような。 まぁ面白かったけど。 さぁ、次からは中華統一編らしい。 リアル書籍では既に出てるようだけど我慢我慢。

ウルトラジャンプ発売してるけど寒くてリアル本屋に行く気がしない。

NHK ニュースザッピング、日本や韓国で大した怪我でもないのに救急車を呼ぶ迷惑通報の話があるけど、アメリカでは通報受ける側がピザ注文で数分通報が通じないとかw 向こうでは救急車呼ぶのにかなりの費用をかけないといけないんだろうに、大顰蹙ものやw

NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

ツイート (ツイート数 13)