2016年1月24日

日記

また1週間近くほったらかしにしてしまった「そこまで言って委員会」視聴メモ
waman.hatenablog.com
この週、2時間拡大版だったのね。 比較的最近な事件も、何十年も前の事件も、凄惨なものは変わりなく不安にさせられる。 米国とは違って銃社会でない日本でも拳銃を使った犯罪がいくつもあるけど、米国ならこんなもんじゃ済まないとも言えるんだろうな。

NHK 日曜討論、頭から甘利氏の献金問題あれこれ。 そんなの国会でやってくれぇ。 そう言えば、先週は18歳に選挙権が与えられたとかで若者が出演してたけど、女子高生起業家がキャストされてたなぁ。 あんまり詳しくないけど、いままでの言動からして売名行為のためだけに出演してるとしか思えないんだけど、民放ならともかく、なぜ NHK がそれに加担するんだろうかねぇ。 どの18歳にも等しく選挙権は与えられるので、まぁどうでもいいだけど。


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【ブラジル バンデランテス】 ジカ熱対策に遅れ
  • 【米 CNN】 教師たちの決死の抗議
  • 【仏 F2】 ミスぽっちゃりコンテスト
  • カタール アルジャジーラレバノンでも吹雪 難民の状況深刻
  • 【タイ CH9】 ハラル製品の輸出拡大目指す
  • 【インド NDTV】 値段20万円“防水サリー”

ツイート (ツイート数 64)