2016年1月25日

日記

最近、イスラム教、中東のニュースが多いけど、なんかシーア派とスンニ派でどこの国でどちらが多数派とかが全然わかってなかったジョー(今もあやふやだが)。 最近は中東の地図で見て分かりやすく説明してくれる番組とかもチラホラあるけど、それ観てもイマイチ間違いに気付かなかった低レベルさ。 うぐぐ。

「基本があやふや」つながりで、最近いい加減 Scala のコレクションをもうちょっと真面目に理解しようと、各種コレクションの継承関係を眺める日々。 似たような名前の型が沢山あるわ、さらにそれぞれにメソッドが沢山あるわで、簡単なコード書いて試すのも手間がかかる。 ある程度触ったら記事に書きたいが、いつになることやら。 暖かくなる頃までには何とかしたいけど。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【仏 F2】 資格詐称は許さない
  • 【仏 F2】 ディナーは空の上で
  • 【英 BBC】 気候変動でペンギンに異変
  • 【上海 東方衛視】 アムールトラ撮影に成功
  • 【米 ABC】 ワニがプールに住み着く
  • 【ロシア TV】 散歩健康法で7年寿命延びる

ツイート (ツイート数 59)