2016年1月29日

日記

『宇宙の神秘』ビッグバン、観ようと思ったら DVD 潰れてやんの。 なんてこった。 1000円弱だしもういっか。 とか思ってたら別のコンビニでもまた置いてるのを見つけた。 もう一回買ってみるか。 そのうちに。

物理単位で積で作るもの、普通に * を使ってなら / の場合と同じように作れるけど、空白で積を表すようなもの(ヤード・ポンド法とかで ft ac ft エーカー・フィートとか sq ft スクエア・フィートとか)はどうしたものか。 作ろうと思えば作れると思うけど、結構コードがぐちゃぐちゃになりそう。 そう言えば同じ単位で定義がちょっと違うヤツ(mile(US) など)とかも、そういう書き方をできるようにするのは面倒そう。 困ったなぁ。 とりあえず普通の単位から片付けていくか。

ツイート (ツイート数 25)