2016年2月1日

日記

『七星のスバル』の作者、田尾典丈氏って『中古でも恋がしたい』も書いてるのか。 っていうか「中古」って「非処女」って意味だったのか。 なんか低俗な言葉って気がするけど、逆にちょっと読んでみたくもなった。 ラノベって不自然に未経験者ばっかなので意外と面白いかも(基本的に学生ラブコメものは興味ないのだけど)。 まだ『七星のスバル』2巻が途中なのでそれが終わってからちょっと読んでみるか。
七星のスバル2 (ガガガ文庫)

七星のスバル2 (ガガガ文庫)

中古でも恋がしたい! 5 (GA文庫)

中古でも恋がしたい! 5 (GA文庫)

Web ラジオ〈音泉〉にて、いくつかアダルトゲームの広報ラジオがあるようで。 2~3番組聴いたけど、さすがに内容は R 指定が必要そうなものはなかったな。 パーソナリティで気になったのは「ぽサラ」さんこと歩サラさんと、在原ほたるさん。 在原ほたるさんは『プリズンスクール 監獄学園』で千代役をやってた橋本ちなみさんみたいな声してるな。 一般人レベルの教養もありそうだし(と書くと普通の声優さんに一般人レベルの教養がないと言ってるみたいになるけど)ちょっと今後が楽しみではあるけど、ほぼ全く露出がないのが残念。 この web ラジオも月一更新とかみたいだし。

NHK ニュースザッピング、インドネシアでジカ熱感染者が確認されたとか。 気温とかもあるだろうけど日本でも注意が必要そう。

NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

  • 【米 ABC】 警察官がスピード違反
  • 【仏 F2】 見直される“エコな乗り物”
  • 【スペイン TVE】 ユニークな美術館オープン
  • 【米 CNN】 給食を2回食べ高校生に罰金
  • 【韓国 KBS】 ジカ熱の感染者 インドネシアでも確認
  • 【独 ZDF】 有罪判決受けた難民 第三国に送還も

ツイート (ツイート数 45)