2016年2月5日

日記

欧米のヤード・ポンド的な単位って1つの記号でいろいろな定義があるのが面倒だ。 単位に括弧 () 付きでコンテキストを指定できるものは意外といい感じに Scala コードで書けるようにできた。 でも完全に記号が同じでコンテキストを付ける習慣すらないのは正直どうしようもない。 外部からパラメータとして指定できるようにするとか、作るのも使うのも面倒そうだしなぁ。 最悪、独自のコンテキストを作るか・・・ まぁ、欧米の単位に限らず、日本とかでも同じ単位で違う寸法ってのもあるけどね。

さて、そろそろ外部リポジトリに自分のライブラリをおいて参照できるようにしたい(自分でリモートに参照できるために)、ということで検索してみると githubリポジトリで簡単にできるっぽいので試してみたい。 でもパッとみたところ Maven でのやり方しか見当たらなかったので sbt の場合にどうするのか探す or 試さなければ。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版


音泉〉で配信されてる『オトメ・ドメイン radio maiden』、第4回から急にゲスくなったなぁ。 もうちっと恥じらいとかないんかいな(笑)

ツイート (ツイート数 59)