2016年3月5日

日記

ちょっと機械的なコーディングが面倒になってきたので、何とか sbt でコード生成をやってみよう。 生成のためのデータを XML とかで書くのは面倒なので、JSON なんかも使ってみようと思案中。 今だと Java とか ScalaJSON 扱うときはどんなライブラリ使うといいんだろ。 JavaJSON 関連の標準 API ってまだ SDK に入ってないっぽい。 Scala にはあるようだけど不評らしいし。 ちょっと検索したら Google 様がお作りになった GSON というのがあったので、とりあえずそれを試してみる予定。

まだ、sbt プロジェクトの project プロジェクトをイジってる段階。 project プロジェクトに build.sbt を置いて依存性を追加したら、本プロジェクトの依存性は汚染されない・・・よね? IntelliJ IDEA さんがこのあたりの Scala ファイルのコーディングをサポートしてくれなくて軽く絶望してたら、単にリフレッシュ(リビルド)してないことが原因だった。 とりあえずコーディングは快適にできそう。

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか

「プロになるためのWeb技術入門」 ――なぜ、あなたはWebシステムを開発できないのか



ツイート (ツイート数 31)