2016年3月24日

日記

前は AndroidChrome で MathJax の数式が上手く表示されなかったんだけど、最近はどうも直ってるっぽい。 ただ、これは独立した行の数式に関してで、文章中に埋め込まれた数式はやっぱりちょっと表示が微妙。 まぁ、表示が改善されていってるんで今後に期待。

Google が開発している JavaJson を扱うライブラリ Gson。 今までは JsonElement オブジェクトなどの、ライブラリが提供しているノードのクラスなどを使ってコーディングしてたんだけど、なんか妙にコードが長くなってしまうので(本来の使い方であろう)ユーザ定義のクラスを自動で構築してくれる API を使ってみることに。 Scala だと、ケースクラスを使えば独自クラスを作るのは簡単だけど、Json の配列が Scala のコレクションに直接マッピングしてくれないようでちょっとイライラ。 まぁ、Java の配列は Scala でも Array として使えるので、これを使うのが無難そう。 まぁ、何だかんだで、面倒くさい多くのことをやってくれてはいる。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)


NHK 世界のニュース ザッピング(翌日)

ツイート (ツイート数 35)