2016年4月8日

日記

馬力の単位をふと見てたら米国と欧州の違いの他に ISO やら蒸気やらいろいろあるのね。 英語のページで見てていろいろあるなぁと思ってたけど、さらに日本語のページ見たら日本は日本で別の定義あるのね。 単位換算コード書くのに、コード中でこういうの書き分けるのは明らかに面倒なので、いっそ環境変数から国・言語圏を取得して自動で使い分けられるようにすべきか。 ただ、テストするのがすんごい面倒な気がする、というかどうやってテストするといいのかなぁ。 環境変数をモックとかできるっけ? あと、リモート環境で使うといろいろ不具合起こしそう。 まぁ使うことはないだろうけど。

最近、声優の鈴木愛奈さんって web ラジオよく出てる。 なかなかトークが達者な方で。 〈音泉〉で花守ゆみりさんとやってる番組を聴いたが、声が甲高すぎて再生止めてもうたわw しっかし、〈音泉〉のアニメに関係ないオリジナル番組がちょっと迷走気味な感じで不安だ。 〈音泉〉の温泉番組が始まるそうだけど(パーソナリティ:立花理香、橋本ちなみ)、内容が不安になってきた。

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版


ツイート (ツイート数 56)